おもしろ三国志の【諸葛孔明IN THE HOUSE】

おもしろ三国志のブログ跡地 引っ越しました→http://ameblo.jp/omoshirosangokushi/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志の宴 終了

三国志の宴に来ていただいた方々
ありがとうございました!
モチベーションが高いうちに箇条書き系日記書いときます


イベント開始前に素顔で会場をうろちょろしてたのですが、
コスプレの人たちがいる!
楽屋でも「おもしろより目立ってる人がいっぱいいるよ!」
「なんか董卓みたいなのがいる!」
とか言って恐々としておりました


控え室で司会の急行さんと、春山さんで天地を喰らう2の爆弾投げるデブの話で盛り上がっているうちにイベントスタート
松本キックさんと柄沢さんがあとから加わり義兄弟の乾杯
自分は楽屋で乾杯


三国城映像は自分のライブ準備とぶつかってしまったため、
じっくり見ることが出来ず
でも、アレは是非行きたい
雰囲気を味わうだけでもいい
孫尚香盛りは無くても行きたい


自分のライブ直前に、昨年末出たBe on TVの映像でおもしろ三国志紹介
何でか、この時点で会場が爆笑している
え?何?出オチ?
お部屋訪問のシーンでさらに沸いている・・
このことでちょっと緊張しちゃいました
まあ、ライブ始まってしまえばなんのそのですが


自分のライブは見ていただいた方々の判断にお任せしますが、
過去最高のウケではありました
あと、急行さんと春山さんのフリにかなり助けていただきました
おもしろ三国志紹介のテーマを「6年間のアウェイライブ、今日が初めてのホームライブ」って形でうまく纏め上げた二人に心から関心しております
うまい、うまいなぁ
今回「おもしろい」と同じくらい「CD」と言われてしまったので、さすがに何とかしないといけないですね
現在モチベーションは極めて高いです


急遽玄徳役をやってもらっちゃったヒライさん
夏侯恩と麋夫人を無理矢理やらせてしまったお二方
ありがとう。ごめんなさい。(蒼天劉備)


ライブ終了後は酸欠で朦朧とした意識のまま、柄沢さん秘蔵の三国志レア漫画、アニメコーナーに参加させていただく
何か全然コメントできなくてすいませんでした・・
ホントは話したいこといっぱいでした
韓国版のロショク先生監禁シーン最高
あと玄徳母が茶を池に投げるという、吉川、横山まるパクリシーンを見ながら「チャッポーですね」といったら
客席からちらほら「チャッポー」「チャッポー・・」という声が聞こえてきてうれしかった
「チャッポー」の説明めんどいので↓で
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-03%2CRNWE%3Aja&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%80%80%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97&lr=
あとはムシキング三国志
魔法少女劉備を見て、一騎当千はとってもマジメな作品だとおもいました


第3部の、三国志新聞大澤さん、三国志マガジン万木さん、アレ国志末広さん、江戸むらさきご両人を加えた居酒屋トークは楽屋で拝見
すげー楽しそうだった
人物の名前が出るだけで会場から「あー」「おー」の声が上がる
すごいイベントだ・・
松本キックさんの司馬懿に対する愛情はすごかったです
ここでも急行春山タッグとキックさんの仕切りのうまさが光ってましたね
あと急に柄沢さんが「蒼天の郭嘉の死に様がかっこいいんですよ」と言い出したのに惚れました
うん、蒼天の郭嘉はよい!(客気分)


そういえば、第3部で題材にされたアンケートを自分も書いたのですが、
三国志を愛してきたものにとって「嫌いな人物は?」の問いはホントに難しい
だって、嫌いな人物なんていないもの
関羽も張飛も麋芳も士仁(フシジン)も孟達も大好きなんですわ
で、書けないながら勇気を出して書いた嫌いな人物は
・・・・・陸遜(横光、北方以外の)
理由はモテモテだから、以上


抽選会で赤兎馬イラストレータ陣も登場
皆さん緊張してましたね・・
まぁ自分は楽屋で既に緊張してましたが・・
抽選で夏侯恩を無理矢理やっていただいた方が当たったのは何かうれしかったです
麋夫人さんありがとうごめんなさい(蒼天劉備)
あと、最後の挨拶は見事に噛みました
本当にありがとうございました


イベント終了後は、打ち上げでの江戸むらさき磯山さんと三国志大戦トーク
野村さんのマイケルに会ったトークと横山関羽の死話が楽しかったです
新鮮でした!


他にも色々ありましたが一つ後悔が
楽屋にいらしてた志水アキさんと末広さんのサイン、遠慮せずにもらっとけばよかった・・


今回のイベントの発案、プロデュースとそのイベントに自分を呼んでくれた赤兎馬柄沢代表、リカさん、本当にありがとうございました
我が三国志人生に一片の悔いなしです


なにか書き忘れているかも・・
  1. 2006/06/07(水) 02:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<次回ライブは | ホーム | こんどの日曜!>>

コメント

 初めまして。
先日は非常に面白うございました。
出師の表の切れっ端を手に入れてかなりテンション上がりましたよ。逆にプレッシャーを掛けてしまうのかもと思いつつも、「CD」と言わずには居られませんでした。…頑張ってください!

  1. 2006/06/07(水) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. SATOL #-
  4. [ 編集]

>SATOLさん
ありがとうございます
あんなにトイレットペーパーが喜ばれたのは初めてです!
CDは頑張ります
プレッシャーかかってるくらいが調度いいです
  1. 2006/06/08(木) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. おもしろ三国志 #-
  4. [ 編集]

最高でした!

はじめまして、ジョニーと申します!
先日の三国志の宴で、失礼ながら初めておもしろ三国志さんのことを知ったのですが、あまりのおもしろさに夢中になってしまいました!
曹操の大ファンなもので、「董卓の暗殺に失敗して逃げる曹操」は、「かっこいいー!」と大いに照れつつ爆笑するという大層忙しい状況でした(笑)
前の方の席だったら、もしかしたら麋夫人役が回ってきたかもしれないと悔しがりつつ(笑)
一度だけ出師の表を丸めて投げられた時、「貰えるかも!」と思ったのですが、残念ながら少し届かず、すぐ前の席の方に取られてしまいました;でも、終わってからステージ前に座っていた友達から貰えたのでとても喜んでいます♪
三国志大戦2と書いてありました(笑)プレイしています(^^;
関西に住んでいるため、なかなかライブには行けませんが、第2回 三国志の宴が開催される際にも、また是非ともおもしろさんのステージを拝見拝聴したいです!
CDも楽しみにしています!これからも頑張ってくださいッ(><)
おもしろーーい!!!

なお、チャッポーはジャーンジャーンに並ぶ名擬音です(笑)
  1. 2006/06/09(金) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. ジョニー #gQ4vMuXA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

初めまして、シュウと申します。
先日のイベント・三国志の宴では楽しい一時をありがとうございました!
三国志に対する愛がこれでもかといわんばかりに溢れ出た凄いステージだなーと惚れ惚れしました。とても面白かったです、久しぶりに大笑い出来ました!
真ん前の席に座っていたので出師の表争奪戦にも参加させていただきましたが、あんなに積極的になれた自分は初めてです(笑) 戦利品は家に持ち帰って大事に保管してます♪
自宅が関西にあるので東京に行くには色々不便なのですが…出来る限りおもしろ三国志さんのライブを拝聴しに行きたいです!むしろそのために東京住みたいなーと思いました。
次回の三国志の宴も楽しみです、頑張ってくださいね!
  1. 2006/06/10(土) 02:27:30 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集]

おもしろ三国志さん、サイコーでした。

遅くなりましたが「三国志の宴」におけるライブパフォーマンス、麋夫人の隣の隣でとっても愉しませていただきました。
三国志界では唯一無二の存在であることをを痛感…三国志サポーターはおもしろ三国志さんのためにいつでも「ホーム」を暖めています!
これからもますますのご活躍お祈りいたします。
※「三国志の宴」の内容、私感中心にBLOGにしています。トラックバックさせていただいてよろしいですか?
  1. 2006/06/11(日) 07:55:32 |
  2. URL |
  3. USHISUKE #s6KtT54s
  4. [ 編集]

>ジョニーさん
あんなに出師の表を欲しがられたことは無かったので、途中からうれしくなって、丸めて投げたりしたのですよ
次回があれば、倍の出師の表を用意いたします!
三国志大戦は君主名「面白三国志」でやっています
あんまり強くありません・・

>シュウさん
おもしろ三国志目当てで上京!
うれしいですが思いとどまってください!
まぁ冗談はさておき、関西といえば、大阪でも友人のつてで4~5ライブをやったことがあります
楽しかった記憶しかないので、また上阪したいです

>USHISUKEさん
正直、三国志ファンにおもしろ三国志は受けるのか、大変不安でした
先日のライブで慢心せず、三国志ファン以外にも受けるおもしろ三国志を目指して頑張ります
でも、疲れたらホームのお世話になりたいと思います!
トラックバックください!(杉村大蔵
  1. 2006/06/13(火) 01:48:20 |
  2. URL |
  3. おもしろ三国志 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sango94.blog26.fc2.com/tb.php/15-6b9c61e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもしろ三国志

Author:おもしろ三国志
三国志とダンスの融合を試みる唯一無二の存在「おもしろ三国志」です
都内を中心にライブハウス・クラブ・バー・映画試写会の前座等で精力的に活動中
三国志好きにはダンスミュージックを、ダンスミュージックファンには三国志を布教しています
既に両方が好きな方は問答無用で義兄弟です
三国志が好き、又はダンスミュージックが好きなら是非ライブを観ていただきたい!
でも、三国志知らない方も満足させる自信があります
Techno,Trance,D'n'B & Three Kingdoms!

↓こんなです
http://jp.youtube.com/watch?v=d6gjL1MrreQ
http://jp.youtube.com/watch?v=WZ_mnhdfNpI

mixi「おもしろ三国志」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1177200

三国志検定1級(合格認定番号109020150026)
三国志検定2級(合格認定番号208010150151)
三国志検定3級(合格認定番号308010150977)
三国志検定赤壁(合格認定番号409020150305)
取得者(芸能・業界人唯一)

最近は無理やり歴ドル(歴史アイドル)を僭称
男性唯一の歴ドルです、っていうか男が歴ドルって言っていいのやら・・

出演依頼・ご意見等はコチラへ↓
omoshiro.sangokushi@gmail.com
(@を半角にしてください)

次回出演予定

--------------------------------------------

Joy Ride vol.56
9/28(mon)
KOENJI HIGH
open/start 18:00/18:30
adv/door 2000yen/2500yen+1D

-Live-
SVD
http://jp.myspace.com/svdsvd

BUZORI
http://www.myspace.com/1000457568

集合写真
http://syu-go.daa.jp/
http://www.myspace.com/1001237601

Musu Bore
http://www.myspace.com/musubore

おもしろ三国志
http://sango94.blog26.fc2.com/

--------------------------------------------


Actors Hour Vol.3

2009/11/29[SUN] START15:00(21時終了予定)
@西麻布Bullet’s http://www.bul-lets.com/
fee:¥2000/1D

LIVE:
おもしろ三国志
dextrax [dxtx-music]
CaltierSantosSweetLady+Ordyne

DJ:
AN!!!!!iiiKi [鷹鷲隼/WANDER3]
haquama [Mind Circus Records]
wat [THRUST / ExTEND]

VJ:
portasounds





その他10月11月もあるっぽいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

